Writing Practice

ゆるい日記です。

2019-10-18

仲の良い友人に春が来そうな予感がすると同時に

やっぱりすこし寂しさも覚える

季節はいつのまにか、秋

秋は私にとって、いちばん好きでいちばん寂しい季節だ

 

数年前にイギリスへ渡り

はじめの数十日を過ごしたのも秋がはじまりだった

だからか、秋になると思い出すのはイギリスのことだ

もう以前のような、どうしようもなくイギリスが

恋しくて泣きたくなるような気持ちはないけれども

 

最近わたしは

好きな人に自分から連絡をして食事に誘い

失敗に終わるという "偉業" を果たした

悲しかったから、"偉業" ということにしてなんとか盛り上げてみたい

 

自分の数少ない恋愛経験をふと思い出してみると

すべてがすべて「なあなあ」だった

そんななかで、これだけは、この人だけは、と初めて思えたのだから

まあそれだけでもよし、としよう

そんなふうになんとか折り合いをつけようとしている

これもまた、少し成長しただけの「なあなあ」に変わりはないのかも

しれないけれども

 

秋はあっというまに過ぎ去る